バイク故障修理・整備
ほぼ毎日のように修理・整備をしている「バイクの熟練職人」が対応するため、より丁寧で質の高い仕上がりをご提案できます。
修理と同時に点検を依頼できるのも、当社を利用するメリットの一つです。
修理と同時に点検を依頼できるのも、当社を利用するメリットの一つです。
細かい部分までチェックすることで、自分では気付かなかった不備を見つけることもよくあります。
その場で不備が見つかれば、一緒に修理できるため後々の手間も省けます。
不備がなかったとしても、点検を受けておけば、安心して走行できるのではないでしょうか。
ただし、修理に必要な部品をすべて「純正品で対応してもらいたい」というご要望はお受けできない場合も多いです。
各メーカーの純正部品をそろえていない場合は、該当する部品を通して取り寄せる時間が発生します。
できるだけ修理を早く終わらせてほしい方は、事前にお問い合わせ頂けますと幸いです。
その場で不備が見つかれば、一緒に修理できるため後々の手間も省けます。
不備がなかったとしても、点検を受けておけば、安心して走行できるのではないでしょうか。
ただし、修理に必要な部品をすべて「純正品で対応してもらいたい」というご要望はお受けできない場合も多いです。
各メーカーの純正部品をそろえていない場合は、該当する部品を通して取り寄せる時間が発生します。
できるだけ修理を早く終わらせてほしい方は、事前にお問い合わせ頂けますと幸いです。
当社の整備工場・取り付けブースは必要な設備や機材を十分に備えており、日々更新しています。
また、経験豊富なスタッフがおり、あらゆるパーツの取り付けに対応できるのが自慢です。
KAWASAKIバイクの修理等で困っている方は一度ご来店して下さい過去50年の経験何でもご相談させてください。
パーツ取り付け
当社ではパーツの取り付けも得意としています。我々からお求めいただいたパーツのみならず、お客さまが入手されたパーツをお持ち込みいただくことも大歓迎です。
高い技術を誇るスタッフが確実に取り付け作業を行うことが可能です。ただしバイクに適合していないなど、種類によっては取り付けできないパーツもあるので、お断りする場合もあります。そのときは事前に説明をいたしますので、まずは気軽にお持ち込みください。
機種や内容によって作業工賃が違いますので、事前に詳しく見させていただききちんと説明します。 仕上がりがどのようになるのかは多くのお客さまにとって気になるところです。できるだけ具体的なイメージができるよう、事前の説明に努めます。
当社の整備工場・取り付けブースは必要な設備や機材を十分に備えており、日々更新しています。また、経験豊富なスタッフが多く、あらゆるパーツの取り付けに対応できるのが自慢です。
イメージ
カワサキ Z1300-6 fi ガスモデル レストア [ZG1300] 初期型から4年後の1983年、キャブレターに代わってDFI=デジタルフューエルインジェクションを搭載したZG1300Aが登場した。圧縮比は9.9から9.3に下げられ、カムシャフトも変更された。このDFIを搭載することで燃費が向上し、平均で約1kmの燃費向上となった。パワーは10psアップの130psとなった。まさにモンスターの進化形である。ZGはヨーロッパで人気を博し、A1から1989年のA5まで6年近く販売された。
ビモータ KB3 1000
感情を極端に刺激するモーターサイクル。好きか嫌いか、どちらかです。値段が高くて物足りないというのなら、市販のオートバイと同じように乗ってみればいい。おそらく、あなたが買うことのできるマシンの中で、もっとも乗り心地の悪いものだろう。サスペンションは張り詰めた感じだし、クリップオンバーは振動でぶれるし、体重の大部分は腕にかかるし、36インチの足は20インチのスペースに詰め込まれるし、シートのクッションはペンキを塗り重ねた程度のものだ。ビモータは、日本の現代的なバイクと比較すると、コンクリートの枕のような座り心地だ。KB3の魅力に取り憑かれるには、狂気と実力を併せ持つことが必要だ。KB3は、余計なものを一切排除し、ビモータのデザイン目標を達成するために必要なものだけを搭載した、単一目的の機能を何よりも尊ぶイタリアの思想家から生まれました。その意図は明快で、純粋な自由なスピードは、稀有な組み合わせを持つ者にとって、何ものにも代えがたいものです。
KB3はまさに、ライトとサイドスタンドを備えたグランプリバイクだ。高速のスイープロードやサーキットでは、本格的なGPマシンでなくてもビモータに迫るものがある。3月号で乗ったホンダRS500 GPロードレーサーのように、最高の専門性を要求し、それに応えてくれる。市販のバイクは、それに比べると怠慢な感じがする。量産車と同世代のバイクと比較した場合。
KB3は、黒色火薬のマスケット銃の戦場におけるウジ銃である。KB3は、その設計通りの乗り方をする資格と、莫大な資金がない限り、あなたのためのバイクではない。というのも、もし乗りこなせなかったとしても、少なくとも快適に乗り回すことはできるからだ。ビモータで街を走るのは大変なことだが、その分、この上ない感動を与えてくれる。セカンドカーが8万5千ドル、髪が紫色のローラースケートをするハリウッドでさえ、ビモータを見ると頭がクラクラする。バイクのことをまったく知らない人たちが、ロールスロイスやメルセデス、ランボルギーニなどの車内から、その姿をじっと見つめる。
感情を極端に刺激するモーターサイクル。好きか嫌いか、どちらかです。値段が高くて物足りないというのなら、市販のオートバイと同じように乗ってみればいい。おそらく、あなたが買うことのできるマシンの中で、もっとも乗り心地の悪いものだろう。サスペンションは張り詰めた感じだし、クリップオンバーは振動でぶれるし、体重の大部分は腕にかかるし、36インチの足は20インチのスペースに詰め込まれるし、シートのクッションはペンキを塗り重ねた程度のものだ。ビモータは、日本の現代的なバイクと比較すると、コンクリートの枕のような座り心地だ。KB3の魅力に取り憑かれるには、狂気と実力を併せ持つことが必要だ。KB3は、余計なものを一切排除し、ビモータのデザイン目標を達成するために必要なものだけを搭載した、単一目的の機能を何よりも尊ぶイタリアの思想家から生まれました。その意図は明快で、純粋な自由なスピードは、稀有な組み合わせを持つ者にとって、何ものにも代えがたいものです。
KB3はまさに、ライトとサイドスタンドを備えたグランプリバイクだ。高速のスイープロードやサーキットでは、本格的なGPマシンでなくてもビモータに迫るものがある。3月号で乗ったホンダRS500 GPロードレーサーのように、最高の専門性を要求し、それに応えてくれる。市販のバイクは、それに比べると怠慢な感じがする。量産車と同世代のバイクと比較した場合。
KB3は、黒色火薬のマスケット銃の戦場におけるウジ銃である。KB3は、その設計通りの乗り方をする資格と、莫大な資金がない限り、あなたのためのバイクではない。というのも、もし乗りこなせなかったとしても、少なくとも快適に乗り回すことはできるからだ。ビモータで街を走るのは大変なことだが、その分、この上ない感動を与えてくれる。セカンドカーが8万5千ドル、髪が紫色のローラースケートをするハリウッドでさえ、ビモータを見ると頭がクラクラする。バイクのことをまったく知らない人たちが、ロールスロイスやメルセデス、ランボルギーニなどの車内から、その姿をじっと見つめる。
ビモータdb1sr各種P-A-T交換
クロスカット(またはクロスハッチ)粘着ブレードをお使いのお客様の中には、すべての歯がコーティングを均一にカットすることができないという問題をお持ちの方がいらっしゃいます。弊社の経験上、切削ムラはパネルのゆがみが原因であることがほとんどです。クロスカットのブレードを使用する場合、スクラッチするパネルを平らで硬いテーブルまたは表面で支えることが重要です。さらに、ブレードがコーティングを完全に切断するために十分な力を使う必要があります。多くの場合、このような状況は避けられません。パネルが十分に支持されていない場合、さらに圧力をかけると、単にパネルが曲がってしまいます。
クロスカット(またはクロスハッチ)粘着ブレードをお使いのお客様の中には、すべての歯がコーティングを均一にカットすることができないという問題をお持ちの方がいらっしゃいます。弊社の経験上、切削ムラはパネルのゆがみが原因であることがほとんどです。クロスカットのブレードを使用する場合、スクラッチするパネルを平らで硬いテーブルまたは表面で支えることが重要です。さらに、ブレードがコーティングを完全に切断するために十分な力を使う必要があります。多くの場合、このような状況は避けられません。パネルが十分に支持されていない場合、さらに圧力をかけると、単にパネルが曲がってしまいます。
Ducati 851SP2 レストア
私たちのクラシックモーターサイクルへの愛情は、これらの素晴らしいマシンを蘇らせるレストアラーに依存しているところが多々あります。クラシックモーターサイクルの人気が高まるにつれ、より多くの「納屋で見つけた」モーターサイクルがレストアされることになります。また、チョップされたり、ボブにされたり、レースに出たり、カスタマイズされたりして、オリジナルの状態に戻されるものもあります。また、修理して再び乗れるようにする必要があるものもあります。今日のクラシックモーターサイクルオークションは、そのようなバイクでいっぱいです。そして、それらは見て美しく、あなた自身のレストアのための参考資料として勉強することができます。
1980年式 カワサキ KZ1000 アメリカ輸入車
ツーリングシャフトが今年の目玉 先月の「ツールドフォース」特集で、良いツーリングバイクのガイドラインを作成した際、ある明らかな要素が抜け落ちていました。それは、ツーリングが主目的の高性能バイクは、チェーンドライブであるべきだということです。
チェーンに比べてシャフトは重く、ドライブトレインに生じるわずかなパワーロスも、本格的なツーリングライダーには関係ないのです。そこで、防弾仕様として定評のあるエンジンをベースに、サイクルパーツを一新し、チェーンドライブを採用することにしたのです。パワープラントはMkllと同じだが、それ以外の部分は微妙に異なる。
フロントフォークのスタンションは、Mkllの36mmチューブから40mmチューブに変更され、リーディングアクスルになっている。リアサスペンションも、よりソフトなスプリングと改良されたダンピングで構成されている。この組み合わせは、快適な乗り心地を実現しながらも、スクラッチを助長するようなことはない。フレームにもこだわりがある。ステアリングヘッドはダウンチューブ後方のプレートで補強され、鋳鉄製のプレートがスイングアームピボットの間を強化しています。エアボックスは他のモデルより2リットル大きく、吸気音がカットされ、サイドパネルやフレーム形状もMkllとは異なっています。
ツーリングシャフトが今年の目玉 先月の「ツールドフォース」特集で、良いツーリングバイクのガイドラインを作成した際、ある明らかな要素が抜け落ちていました。それは、ツーリングが主目的の高性能バイクは、チェーンドライブであるべきだということです。
チェーンに比べてシャフトは重く、ドライブトレインに生じるわずかなパワーロスも、本格的なツーリングライダーには関係ないのです。そこで、防弾仕様として定評のあるエンジンをベースに、サイクルパーツを一新し、チェーンドライブを採用することにしたのです。パワープラントはMkllと同じだが、それ以外の部分は微妙に異なる。
フロントフォークのスタンションは、Mkllの36mmチューブから40mmチューブに変更され、リーディングアクスルになっている。リアサスペンションも、よりソフトなスプリングと改良されたダンピングで構成されている。この組み合わせは、快適な乗り心地を実現しながらも、スクラッチを助長するようなことはない。フレームにもこだわりがある。ステアリングヘッドはダウンチューブ後方のプレートで補強され、鋳鉄製のプレートがスイングアームピボットの間を強化しています。エアボックスは他のモデルより2リットル大きく、吸気音がカットされ、サイドパネルやフレーム形状もMkllとは異なっています。
カワサキW650車両
W650は、カワサキの最も新しいデザインの1つである。1999年に発売されたこのモデルは、1960年代に製造されたカワサキWIのレトロスタイルを踏襲している。空冷パラレルツインエンジンは、丸みを帯びたケースとフィンで30年前のスタイルを再現し、オーバーヘッドカムの作動にはベベルドライブシャフトを採用した。また、他の部分も往時を彷彿とさせる。燃料タンクにはラバー製のニーパッドが装着され、低く構えたサイレンサーはクラシックなピーシューターデザイン。しかし、W650は現代的なコンポーネントをまったく備えていないわけではありません。エンジンは電動スタートで、フロントディスクブレーキは最新型。
W650は、カワサキの最も新しいデザインの1つである。1999年に発売されたこのモデルは、1960年代に製造されたカワサキWIのレトロスタイルを踏襲している。空冷パラレルツインエンジンは、丸みを帯びたケースとフィンで30年前のスタイルを再現し、オーバーヘッドカムの作動にはベベルドライブシャフトを採用した。また、他の部分も往時を彷彿とさせる。燃料タンクにはラバー製のニーパッドが装着され、低く構えたサイレンサーはクラシックなピーシューターデザイン。しかし、W650は現代的なコンポーネントをまったく備えていないわけではありません。エンジンは電動スタートで、フロントディスクブレーキは最新型。
カワサキ Z750 純正マフラー交換
Exhaust Muffler Original OEMは排気システムの一部であり、排気ガスだけでなく、放出される音にも関与しています。音はバイクの種類によって表現方法が異なりますが、共通しているのは「音」です。排気マフラーは、その音を許容できるレベルまで消音する。ダンパーがなければ、音はデシベル制限を超える可能性がある。エキゾーストマフラーはバイクの目立つ部分であり、バイクのタイプに合わせて様々な形や材質のものがあります。また、ヒートシールドを装着することも可能です。オリジナルのマフラーからアフターマーケットのマフラーに交換したい場合は、Exhaust Muffler Performanceをご覧ください。
Exhaust Muffler Original OEMは排気システムの一部であり、排気ガスだけでなく、放出される音にも関与しています。音はバイクの種類によって表現方法が異なりますが、共通しているのは「音」です。排気マフラーは、その音を許容できるレベルまで消音する。ダンパーがなければ、音はデシベル制限を超える可能性がある。エキゾーストマフラーはバイクの目立つ部分であり、バイクのタイプに合わせて様々な形や材質のものがあります。また、ヒートシールドを装着することも可能です。オリジナルのマフラーからアフターマーケットのマフラーに交換したい場合は、Exhaust Muffler Performanceをご覧ください。
ホンダ・ジェイドのエンジン不調修理
バイクのエンジンの適切なオーバーホールは長い間続き、燃費、寿命、馬力とトルク、バイクの音、全体的なパフォーマンスの向上に役立ち、排出ガスを削減する、などです。バイクのエンジン修理には様々な種類があり、一般的には部品交換、アップグレード、細部の仕上げなどのサービスから構成されています。お客様のバイクの問題点に応じて、メカニックはハーフエンジン修理かフルエンジン修理のいずれかを提案します。
ハーフエンジン修理とは?
ハーフエンジン修理とは、エンジンを取り外して分解し、エンジンブロック、クランクシャフト、ピストンリング、コンロッド、ベアリングの点検・交換、ガスケットやオイルシールの交換を行うエンジン再生修理の一種です。この手順の最後に、バイクの状態をテストする最終検査が行われ、再組み立てが行われます。